鳩対策、ハトネット設置ならファインクリーンへ愛知・名古屋・一宮・稲沢

hato04.jpg

 

名古屋市内及び一宮市・稲沢市その他愛知県内にてハトネットの取り付けその他、対策依頼を頂いております。最近は鳩の糞などによる病気などものテレビなどでも取り上げられています。

 

鳩による病気

-------------------------------------------------------------------------------

*細菌による病気→サルモネラ症
サルモネラは、ヒナや若鳩に多大な損害を与える。若鳩はまだ十分な量の抗体を持っていない。殆どの鳩はサルモネラ菌を保有、また感染していると思われる。ただし、健康な状態では症状を全く出さない。鳩が、ストレスにさらされたときこの病気の症状が現れる。治療をしてもサルモネラ菌を全く無くす事は難しい。
症状
腸管・・・・・粘液、緑便、血便
脳・・・・・・・平衡感覚の喪失

--------------------------------------------------------------------------------

*細菌による病気→マイコプラズマ病
マイコプラズマは、世界中に見られ殆どの鳩が保有、また感染していると思われる。ただし、健康な状態では症状は全く出さない。鳩がストレスにさらされたらこの病気の症状が現れてくる。
症状
口内は糸を引くような粘液物が見られたり灰色に変化します。また口を開けて息をしたり、ゼイゼイしたりします。病気が長引くと、*ウィルスによる病気→パラミクソ感染症
*原虫による病気→トリコモナス症
*原虫による病気→コクシジューム症
-------------------------------------------------------------------------------

 

鳩は帰巣本能の高い鳥の一種です。一度住み着くと、帰巣本能から追い返してもいつのまにか帰ってきます。鳩対策には忌避剤や磁石、ハトネットの対策などありますが、一番早く効果的なものは物理的に鳩をベランダ内に侵入できなくする『鳩ネット』の設置がおすすめです。

  

今まで鳩ネットと言えば

 

    『鳩ネット』=ゴルフネット(グリーン)

 

というような固定概念がありました。

一般的にはまだ当社のような『強靭極細仕様ネット』は浸透していませんが、海外ではドイツをはじめ各国では支流となり、日本では公共施設、国指定文化財などに多く使用され始めています。

 

 

hato03.jpg

 実際の設置の様子

 

上記写真をご覧頂ければ、お分かりになるかと思います。

当社の使用している強靭極細仕様ネットは全く圧迫感がなく、概観を損ないません。そのため、マンション売却時など取り外す必要はなく、最近ではマンションの資産価値の一部として考えられております。(不動産管理会社による)

 

hato01.jpg

実際の施工の様子

 

実際の施工はマンションコンクリート部分に穴を開けて施工するアンカー方式でなく、特殊フックと専用接着剤(マンション外壁タイルにも使用される接着剤のため強度は実証済み)によるフック式を採用。

ワンルームのベランダで1時間程度、ファミリータイプで2−3時間程度と即日完了いたします。

※ご希望の方は、アンカー方式も対応しております。

 

 

hato02.jpg

強靭極細仕様ネット

 

当社が使用している強靭極細仕様ネットを拡大してみました。見た目も良く、オーナー様、不動産管理会社様から大変仕上がりが良いと好評をいただいております。

 

価格目安

  ワンルーム 2LDK 3LDK
ハトネット施工価格(フック式)

32,400円

37,800円 43,200円

ハトネット施工価格(アンカー式)

 64,800円

70,200円 75,600円
ベランダクリーニング価格 10,800円 14,040円 16,200円
忌避剤施工価格 要見積もり
鳩よけピン施工価格 要見積もり

※各マンション仕様により料金は異なります。まずは無料見積もり!!

 

 

事前調査から駆除までの流れ

@事前調査

現場により広さや状況など様々ございますので、現状を把握させて頂くためにお見積もりさせて頂きます。
その際のお見積りはもちろん無料です。
 

     ↓

Aお見積もり・プラン提出

事前調査を踏まえお客様ごとに、オリジナルのオーダーメイドプランをご用意いたします。契約内容などご納得いただいてからの施工となります。

     ↓ 

B施工

経験豊かなスタッフが十分な手間と時間をかけて徹底的に施工いたします。

     ↓ 

C施工完了後

長年気になっていた鳩を当日から見なくなります。

 

 


当社では業界最長の施工後5年間保証させて頂いております。保証期間内にフックの脱落などある場合は無料にて再施工します。

鳩対策では衛生的に改善されるのはもちろん、精神的な疲労から開放されるといった、精神的な部分の軽減大きいものです。

 

▲このページのトップに戻る