チョウバエ、クモ、ムカデ、ダニ、その他駆除なら愛知県内名古屋市、稲沢市、一宮市などでお探しならファインクリーン

 

dani15.jpg

イエダニ

ネズミに寄生する吸血性のダニです。ネズミが建物に生息している時、特に死んだ時に巣で発生し、人を吸血します。皮膚の柔らかい部分から吸血し、刺されたところは赤くただれ、かゆみが続き、跡が残ります。

 

dani12.jpg

ツメダニ

屋内の畳やジュータンで発生するダニで、チリダニやチャタテムシなどを捕食します。末端の爪が巨大なものが多く、この爪で人の皮膚を鋏んで頭部の先端にある針を刺して体液を吸います。

 

 

dani85.jpg

チリダニ

屋内の畳、ジュータン、寝具、衣類、ぬいぐるみや布製の椅子等に多く発生するダニで、人や動物のフケやアカを好んで摂食します。チリダニは、アレルギー性喘息、鼻炎や眼アレルギーのアレルゲンとなり、その死骸や糞を吸い込んでも喘息や鼻炎を起こします。

 

 

mukade12.jpg

ムカデ

日本には体長が7〜130oまでの種類が生息しています。多数の節からなる細長い体に一節から一対の足を持っています(形がよく似ているヤスデは一節から二対の足があります)。体色は褐色や黄色帯びた淡色、黒緑色の種類など様々です。咬まれると非常に痛く、赤く腫上がり、潰瘍や発熱などを伴う場合があります。

 

 

tyoubae125.jpg

チョウバエ

台所や風呂場の排水溝等にこびりついたヘドロや、便所の下水管、浄化槽等、有機物の多い汚れた水域に広く発生する。人体には無害であるが、多量に壁に付くので不快感を覚える。

 

近年、輸出入・の規制緩和ペットブームにより危険なワニガメやセアカコケグモなど外来生物による害虫駆除依頼、ご相談も多くなっているのも事実です。

また、ヘビ、モグラ、ハクビシンなど害虫駆除の範囲は広いもので当社ホームページ記載以外のご相談でも対応させて頂きます。

▲このページのトップに戻る