ゴキブリを見つけたら

あなたならゴキブリを見つけたらどうします?

 

syasin.jpg突然の遭遇に大抵の人は「ぎゃー!!ゴキブリ!!!」

と驚いてしますかが多いのではないでしょうか?

まずは、身近な武器??新聞紙やスリッパで応戦する方もいることでしょう?

ですが、ゴキブリが苦手な方でしたら、そんなことはできませんよね?

そのため、このページで日ごろからできるゴキブリ対策を伝授します。

 

 

 

kako-0MqQOpFDBsfuV9WJ.bmp

スプレータイプ

まず、ゴキブリに遭遇して思い浮かべるものはスプレータイプの撃退グッズだと思います。

最近では、各メーカーから実用的なものからおもしろいタイプのものまで出ています。

 

・一般スプレータイプ・・・薬剤の入ったスプレーです。

・噴射圧がかなり強力なもの・・・効果以前にが出る前にゴキブリがこどかへ吹っ飛んでしまうんじゃないか??というようなやつです。

・泡タイプ・・・泡状のスプレーで身動きをできなるタイプですね!

・コールドタイプ・・・これは画期的??0度以下のスプレーで完全にゴキブリの動きを止めちゃうやつですね!

 

 

 

kako-y7mpUH6sqCkvf2BM.jpg

くん煙剤

くん煙剤タイプは、部屋を閉め切って、部屋中をゴキブリ駆除成分の入った煙がゴキブリを倒しちゃうやつです。

2時間程度は入室できませんが、隅々まで届くので、見えないゴキブリには効果的です。

ただし、ゴキブリの卵にはききませんので、日にちの間隔をとって、羽化した頃に再施工すれば効果倍増??です。

施工後の拭き掃除をおすすめします。

 

 

kako-0rhiBUqfMCHtkWb2.jpg

毒えさタイプ

毒えさタイプは、中身のだんごを食べると、脱水症状を起こしてやがて乾燥死します。

昔からあるタイプです。

 

 

kako-0kZBUcZpPYyS9BLZ.jpg

粘着トラップタイプ

粘着トラップはゴキブリの好きな、キッチンにある食材を再現した特殊誘引成分で誘導して、粘着トラップで動けなくするタイプです。

これは、トラップに引っかかったら、ゴキブリの姿を見ることなくままゴミ箱へポイッって捨てれるので、ゴキブリを見るのも苦手なあなたには打ってつけです。

 

 

最後に、ゴキブリを見つけたときの、最強の撃退法を伝授します。

 

最初に説明したスプレータイプのコンボ攻撃です。

 

@コールドタイプスプレーでゴキブリを動けなくします。

 

A通常のスプレータイプで、薬剤成分を噴射。

 

Bさらに、追い討ちをけるように、泡タイプスプレーで完全に閉じ込めると同時にAの薬剤成分を効かせます。

※各スプレーの使用方法は説明書きを読んで使用して下さい。

 

 

それでもダメな場合は当社ファインクリーンへお任せ下さい。

 

 

愛知・害虫ゴキブリ駆除相談室
logo2[1].jpg

愛知県一宮市森本1丁目30番2号
TEL :0120-79-6474
FAX :0586-28-4056
E-mail :info@fineclean.co.jp

▲このページのトップに戻る